画像1750

今回は富士山をモチーフにしたクリスタル時計をご紹介いたします。

● 富士山クリスタル時計オーナメント(COWC-180×150-FUJI)

日本一の高さを誇る山であり、世界遺産にも登録されている富士山。

そのシンボル的存在から日本人はもちろん、海外のみなさまにも広く親しまれております。

そのため、富士山をモチーフにしたお土産は海外の方にも非常に人気が高いです。

山頂を頂点とした円錐形が保たれたフォルムは非常に美しいとされ、多くの人々を魅了する富士山をクリスタルガラスで表現・製品化いたしました。

その美しさと存在感から、富士山は日本の文化やアート、商品のデザインなどにもしばしば取り入れられています。

富士山をイメージした商品やアイテムは日本人にとって非常に身近な存在であると言えます。

静岡県と山梨県にとっては、県境を跨ぐ様にそびえ立つ富士山は各県の象徴としても認識されています。

そのため、特に静岡県と山梨県に拠点をお持ちの企業様の周年記念品としてオススメできる製品です。

例えば、周年記念品でお話しします。

周年記念品の頻度が多くなると、記念品やモチーフのマンネリ化という悩みも出てきます。

そういった場合の打開策として、地域の象徴的なものをモチーフにした製品をご使用いただくことで、離れた場所の方への贈答品で地域性のアピールもできます。

さらに富士山の様に親近感のあるモチーフの場合、飾る際も飾りやすくなるという心理的効果も見込めることでしょう。

特に本製品は時計という実用的な一面も持ち合わせているため、喜ばれやすい製品です。

もちろん、海外への顧客向けに贈る周年記念品としても喜ばれる製品です。

また余談とはなりますが、富士山は昔から「縁起の良い象徴」としても日本人に馴染み深いものでした。

山頂から麓にかけて、ゆったりと八の字を描く様に広がっていることから末広がりと呼ばれてます。

末広がりは、古くから商売繁盛と言った明るい未来を予感させるものとして、縁起の良いものとされています。

この様な縁起の良さも取り入れることで、周年記念という節目を祝う周年記念品に未来への願いという新たな価値を込めることができます。

● 富士山クリスタル時計オーナメント(COWC-180×150-FUJI)

著者:宮内